· 

宇宙スコーンはじまります。

宇宙スコーンは昨年、クリエイターの成田久さんから「やっぱり宇宙スコーン!やってみたらどう?」とアイデアをいただいてできたスコーンです。

 

キューさんは資生堂のマジョルカマジョリカやUNO、NHK八重の桜のポスターなどなど、沢山のアートディレクションをされている方で、気軽にアイディアをいただいていいものか。。。というプロの中のプロ。

 

初めてお会いしたのは、キューさんのアトリエで開催されている「キュキュキュカンパニー」に訪れた時のこと。

 

この時は友人のクリエイター斎藤汐里ちゃんがキューさんのインタビュー映像を撮影していて。(手と手 成田久 https://www.youtube.com/watch?v=jCEqfMQCkyA)その流れで連れて行っていただいたのですが。

 

 

わたくし、緊張してマシンガントークを・・・それも聞いてくださって。

 

そして。「宇宙スコーンいいんじゃない?」って。

 

でその後、宇宙スコーンってどんな味?とか色々メッセンジャーでお話ししてくださって。

 

「形じゃないの。食べ物は。味。」ズキューンときましたね。

 

わたくし真髄を見失っていました。。。

 

味があって、見た目があって。他のことがあっての食べ物ですものね。

本当のことがわかっていて、それを伝えられる力があるってすごいことだと思いました。

(キューさんはそこ気にしていないと思いますけどね。)

これがモノづくりのヒントだなと感動したのです。

 

それからしばしがたちまして、いよいよ1/25から宇宙スコーンが販売開始となります。

 

月のスコーンは浄化のイメージで竹炭入りの黒いスコーン。

見た目とは裏腹にふわふわで甘くてほっこりします。

 

偶然にも宇宙の絵を描くRinさんやいつもコーヒーをお願いしているTokoa coffeeさんがたまたま宇宙ブレンドを作っていたり😆

 なんだかワクワクの四日間になりそうです。

 

そして、宇宙テーマは夏にも開催になりそうです。

その時は、みんなで宇宙語を聞きましょう♪

 

 **********

 

お仕事もそうなのですが、キューさんは本当に愛にあふれていて、お話も聞いてくださって、アドバイスもくださってLOVEの塊であります。

偶然にもキューさん松戸市民でありまして、松戸にこんなに素晴らしいクリエイターさんがいるのか!!

と驚きも隠せず。

 

今後も皆さんキューさんに注目です☆

キュキュキュカンパニーhttp://www.cuecuecuecompany.com/index.html

 

宇宙スコーンも食べに来てね♪